top of page
リフォームはプラスコンフォート箕面

Reform

​リフォーム

リフォームをご検討のお客様

御希望のリフォームの内容が決定済みで、リフォーム前のお客様ご自身での準備がお済みの方は、これから

具体的なリフォームの工程に進んでいきます。

途中で迷いや不安を感じられた方は、今一度「成功の秘訣」のページにお戻りいただき、有料相談のご検討をされてもよいかと思います。

​時間的に余裕がないと思われる方は、「お試し相談ラフプラン相談」で御要望と優先順位を今一度整理してみてはいかがでしょうか。

リフォームのページから入られた方は是非、こちらのページをご覧になってください。

リフォームはプラスコンフォート箕面

ご一読ありがとうございます。

​こちらのチェックリストもお済みでしょうか?

​すでにご準備ができている方は、リフォームの流れをご覧ください。

​+Comfortの得意なリフォームを知りたい方は、こちらにお進みください。

知ってほしい、リフォームのこと

​リフォームをするとなると、まずは現在のお住まいの現状を把握する必要があります。

そして、希望のお住まいはどういうものなのかを考えていただきます。

リフォームはプラスコンフォート箕面

このギャップを埋めるのがリフォームになります。新築にない考え方となります。

 

現在のお住まいでの現状は、実際にご使用のお客様が一番ご存じです。そして、理想となる暮らしもお客様の中にあります。

+Comfort(プラスコンフォート)では、リフォームというのは”プロに任せる”ものではなく、一緒に問題を解決していく”プロジェクト”なのだとご理解いただく事が何より大切だと考えています。

つまり、リフォームならではのわかりにくさ、リスク、様々な不安をお客様と共有し、進めていきます。

お客様の協力なしにはあり得ません。

そしてこのご協力が、スムーズな工事、経費の節約につながっていきます。

​リフォームの不安を抱えている方は、まずは有料相談でのサポートをお勧めします。

すでにリフォームを具体的に考えているお客様は、ヒアリングをもとに間取り、動線、収納の関係性をプランに落とし込んでいきます。

リフォームの流れを参考にしてください。

リフォームの流れ

リフォームの流れ

1.お問い合わせ

メールフォームにご連絡ください。

リフォームはプラスコンフォート箕面
2.現地調査・見積もり

どこをどのようにリフォームするのかを調査します。

現場調査の時に、具体的にリフォームしたい内容、希望をお伝えいただけると、その後の工程がスムーズになります。

​もし具体的にお決まりでない場合、コンサルをお勧めします。

工事内容を決めて見積もりを出します。

リフォームはプラスコンフォート箕面
3.打ち合わせ・契約

現地調査の後、リフォームプラン、提案書を作成します。

施工する場所、設備なども打ち合わせします。

​内容をご確認いただいて、契約となります。

リフォームはプラスコンフォート箕面
4.施工・引き渡し

大規模な改修の場合、工事開始前に転居や荷物の運び出しを行います。住みながらの施工の場合、施工の場所のものを置く場所や作業の場所を確保していただく必要があります。

​工事が完了しましたら、引き渡しとなります。

リフォームはプラスコンフォート箕面
空白のノートブック

お問い合わせお申込みはこちらから

お問い合わせは公式LINEアカウントまたはメールフォームへ。

公式LINEアカウントは、リフォームの情報をお伝えしています。

お客様とのご連絡のツールとしてもご利用いただけます。

絵文字などを送信していただくと個人のメッセージのやり取りが可能となります。

リフォームはプラスコンフォート箕面
女性建築士のリフォームプラスコンフォート箕面・北摂
bottom of page