スタッフブログ

【リフォーム現場リポート】LDK遂に完成!!キッチン編

大阪北摂の箕面市でリフォームと整理収納サービスをしています+ComfortのWEBスタッフのもりもとです。

 

先日からお知らせしているLDKのリフォーム。

今日は出来上がったキッチンをご覧ください。

 

いきなりですが、キッチン全体です!

 

 

施工途中はこんな様子でした。

壁付けだったキッチンを取り外し、入り口側にキッチンを寄せ、背面に収納を置きました。

 

アンティーク調のゴールドの取っ手がとてもおしゃれです!

 

収納力も抜群です!

背面のものを取るのにいい距離感です。

 

うらやましいです・・・。

本当にうっとりします。

 

今まで壁に向かって料理をしていたのが、家族の様子を見ながら、開けた視界でできるって毎日嬉しいですね。

 

壁紙もゴールドが入っていて、品があってキッチンともよく合っています。

 

配線を直すのにこちらの壁に穴が開いていたのですが・・・

 

鏡のある面ですが、綺麗に補修されています。

触ってもどこだかわからないですよ。

 

キッチンは立ち上がりを付けていますが、こちらの高さが絶妙でして

ダイニング側にいると、キッチンの中は見えないようになっています。

オープンキッチンは便利でもありますが、ダイニングにいる時にキッチンが丸見えになってしまいます。

食事をする際に、洗い物を食後にしようと思うとそれが見えながらの食事になります。

気になる方は、このように立ち上がりを付けたキッチンにするとよいです。

 

お客様がきた時も手元が隠れると安心しますよね。

 

細かいことかもしれませんが、毎日の事です。

どんな形が良いか、プラスコンフォートと共に考えながらリフォームしませんか?

 

+Comfortでは、リフォームのご相談をお受けしています。

お気軽にお問合せください。