スタッフブログ

【リフォーム現場リポート】L字キッチンから開放的なオープンキッチンへ

大阪北摂の箕面市でリフォームと整理収納サービスをしています+ComfortのWEBスタッフのもりもとです。

 

最近のお宅ではオープンキッチンを見かけることが多くなりました。

上戸棚がない分、部屋が開放的になって広く感じますね。

閉鎖的なキッチンと違って、家族とのつながりも感じられます。

 

こちらのお宅は、独立型のキッチンではありませんが、オープンキッチンにリフォームしました。

以前のキッチン。

収納力もあって、使い勝手もよさそうですが、キッチンとしてのスペースが広く取られています。

 

それが・・・

まるでモデルハウスのような・・・

ペンダントライトもおしゃれで、カタログに出ているようなキッチン!!

収納力は以前と変わらず多いのに圧迫感はありません。

お客様の希望でキッチンの側板にコンセントを設置!これも凄く役に立っているようです。

 

キッチンの脇には収納庫が。

実はこれは奥の洋室の収納をキッチン側から使えるようにリフォームをしております。

ここにパントリーがあるかないかで使い勝手は格段に変わって来ます。

小さな収納に感じるかもしれませんが、パントリーとして使うには便利な大きさです。

実は収納力もあり、使いやすさは抜群なのです。

 

奥に見える棚もコンセント設置しているので、電話を置いたりもできますし、想像をするだけでも動きやすいキッチンです!

キッチンに立つのが楽しみになりますね。

 

別の角度から・・・

ダイニング側の収納力も多いので、散らかりやすいものもここに収納できます。

キッチンもその向かいのダイニング側もすっきり!

過ごすのが楽しくなりそうです。

 

+Comfortでは、リフォームのご相談をお受けしています。

代表の高橋は整理収納アドバイザー兼キッチンスペシャリストの資格も持っていますので

ご提案もその視点も一味違うはずです。

お気軽にお問合せください。