スタッフブログ

日々のリフォーム、日々の仕事

+Comfort 代表の高橋真美子です。

リフォームを生業としている私の日々の仕事を少し紹介します。

 

今日は、某市、某マンションのトイレ交換

いわゆる素取り換えという設備交換です。

今あるトイレをはずして、新しいものを取付致しました。

左側の便座の裏・・・割れてます。

タンクも大きくて使うお水の量も13Lとかかかります。

右側のトイレなら節水型で6Lです♪

 

この現場を完了して、次はお得意先の企業様のお手伝いです。

ハウスクリーニングの後のカーテンの取付のお手伝い!

ローマンシェードの生地を取り外してクリーニングしたあとの再取付。

これは機材なので、普通のカーテンのようにフックをランナーに引っかけるだけ

ではございません。

リングに紐を通してバランスを見ながら戻すという結構なテクニックが必要です。

https://www.toso.co.jp/products/romanshade/mente/index2.html

 

このハウスクリーニングの依頼者様ですが、

床のワックスまで依頼して頂いたようですが、何の準備のされていなかったようです。

脱いだ服までそのままで「あとはよろしくねー!」といった無邪気さで

お家を出られたようですが、業者さん(私の得意先)は打ち合わせの内容と

全く違った状況に陥り、緊急事態!!

 

会社上げて総動員で作業・・・!(社長以下6名)

私までお手伝いに伺うことになったのです。

もちろん、追加料金は頂けないとか( ;∀;)

 

頼む側、頼まれる側

お互いに思いやる、想像力があればとしみじみと感じました。

 

+Comfortのリフォームプロジェクトはこのような経験から出来上がったプロジェクトです。

 

仕事に関わる全ての人が幸せになれることが目的です。

頼む側も頼まれる側も・・・♪